JA愛知厚生連 稲沢厚生病院JA愛知厚生連 稲沢厚生病院

JA愛知厚生連 稲沢厚生病院

STAFF'S VOICE先輩の声

臨床検査技師

入職の理由・きっかけ 入職前の実習の際に、先輩方が優しくアットホームな職場だなと感じました。
また、実際に検査を見学して、技師と患者さんの距離が近く、患者さんの不安や緊張に寄り添って医療を提供されているとも感じました。
私もこの職場で患者さんに寄り添った医療を提供したいと思い、入職を決めました。
稲沢厚生病院について 当院はスタッフが少ない分、部署内や他職種間でも連携が取りやすく、より真摯に患者さん1人ひとりとしっかり向き合うことのできる職場だと感じます。
仕事のやりがい 臨床検査技師は他の職種と比べて患者さんと接する機会が少ないです。
しかし、患者さんから「丁寧にありがとう」「説明がとてもわかりやすかった」など感謝の言葉をかけていただいた時は、喜びを感じると同時に患者さんのために役に立っていると実感できます。
また、患者さんからいただいた検体を分析し、数値などで見える化した検査結果を迅速かつ正確に診療側に返すことは検査技師の醍醐味だと思います。
ある1日のスケジュール
8:00 健康管理センターにて
心電図検査、腹部超音波検査
10:00 外来検査室で採血、心電図検査
12:00 昼休憩
13:00 足関節上腕血圧比検査
13:30 脳波検査
15:00 外来検査室で採血、心電図検査
16:00 翌日の入院患者用採血管の準備、終業作業
17:00 業務終了
後輩へのメッセージ 地域密着型の病院で、ジェネラリストを目指している臨床検査技師の方大歓迎です!!
1人ひとりのできる検査分野が広いため、様々な知識を身につけることができ、資格取得に関しても厚生連全体でサポートしてくれる環境があります。
次世代を担う臨床検査技師と共に稲沢厚生病院で働けることを心待ちにしております。