JA愛知厚生連 稲沢厚生病院JA愛知厚生連 稲沢厚生病院

JA愛知厚生連 稲沢厚生病院

STAFF'S VOICE先輩の声

事務一般職

入職の理由・きっかけ 就職活動をしていた時に、稲沢厚生病院の求人募集を見ました。それまで病院に来たことがありませんでしたので、一度病院を訪れました。綺麗な建物、病院全体の明るい雰囲気からこの病院で働きたいと思いました。
稲沢厚生病院について みなさんがとても優しくしてくださって楽しく働いています。入職当時、ずっとこの病院で働いていこうと心に決めました。3年たった今でも、その気持ちは変わりません。この病院に就職して良かったと思っています。
仕事のやりがい ・入院していた患者さんが、退院してから元気な姿で会いに来てくれること。
・病棟を通りがかる方に挨拶をするよう心がけています。
ある日、毎日来ていた患者さんのご家族から「いつも挨拶してくれてありがとね」と手編みのマフラーを頂いた時、とても嬉しかったです。
ある1日のスケジュール
8:30 朝礼
9:00 病棟にて退院患者さんの請求書作成、患者対応、クラーク業務
12:40 昼食
13:30 事務所にて査定項目の調査、レセプト請求業務
16:00 病棟にて書類確認、書類・物品補充
17:00 帰宅
後輩へのメッセージ 明るい雰囲気で、楽しく働くことができるとても良い病院です!
一緒に働いてみませんか!