JA愛知厚生連 稲沢厚生病院JA愛知厚生連 稲沢厚生病院

JA愛知厚生連 稲沢厚生病院

STAFF'S VOICE先輩の声

診療放射線技師

職場の雰囲気 1年前に転勤にて地元に帰ってきたことも有り、私の子供の頃を知る職員が(かなり少なくなった)居るは、小、中、高の同級生の職員が居るは、40数年ぶりに同級生に会うはと、なんとも言えない雰囲気とアットホームな雰囲気の職場にて、現在仕事に励んでいます。
仕事のやりがい 今までは忙しさのせいもあり、検査の数をこなすという感じで仕事をしてきたが、少し時間の余裕もでき、患者と向き合いながら検査ができるようになった。新たな検査も行うようになり、周りの同僚の助けを受けながら今までに無い充実感を感じて仕事をしています。
30年間携わって来なかったMRI検査などを新人技師とともに失敗したり、怒られたりと30年前の気分を味わいながら仕事を覚えている事が印象に残っています。
ある1日のスケジュール
8:30 業務(一般撮影、CT、MRI、透視検査など)
12:00 昼休憩
12:50 業務(上記+血管撮影)
17:00 業務終了
後輩へのメッセージ 病院の規模にかかわらず、学ぶべきことはどこにでもあり、どこでも学べる。何を学ぶかは自分で探す物で有り、またそれを活かすも殺すも自分自身である。
もっと成長したければ、やることをやってから考えても遅くはないのでは。
それができる病院と信じて日々努力しています。迷いがあるのならまず飛び込んでみるのもいいかも!