JA愛知厚生連 稲沢厚生病院JA愛知厚生連 稲沢厚生病院

JA愛知厚生連 稲沢厚生病院

CHILDBIRTH出産のご案内

よくある質問

よくある質問

病院で渡されるもの、入院時に自分で用意するものは何ですか?

病院からは、お産セットをお渡ししています。入院時に必要なものは、外来で配布しているパンフレット「出産のご案内」をご参照ください。

上の子を宿泊させることはできますか?

入院中は、母体を休めていただく必要があるため、原則として上のお子さんの宿泊はいたしかねます。

入院中、赤ちゃんを預かってもらえますか?

可能です。夜の預かりもしています。休息したいときは遠慮なく言ってください。サポートします。

分娩予約をするためには、何週までに受診すればいいですか?

32週までに受診をお願いします。

稲沢厚生病院で使える妊婦健診補助券(対象地域)を教えてください。

愛知県内の市町村にお住まいの方が対象となります。また、愛知県外の方につきましては、2通りあります。
①全額自費で費用負担していただき、後日市町村より返金を受ける方法(償還払い)
②受診前に市町村で申請いただくことで、補助券を使用し健診を受ける方法(手続きに関しましては、市町村にてご確認ください。)
なお、愛知県内、県外問わず補助金額については、健診項目により、一部負担金が生じる場合があります。

母乳マッサージは受けられますか?

入院中はもちろん、退院後は、「助産師保健指導外来」にて対応させていただいています。
他院で出産された方も対応していますので、お気軽にご相談ください。

混合栄養で育てたいのですが、やり方を教えてもらえますか?

個別で、お母さんの希望に添った指導を行っています。

退院してからも不安があるときは、どうしたらいいですか?

妊娠中、入院~退院後も不安なく育児等ができるよう、地域の保健師と連携を図り、サポートさせていただいています。

病棟にWi-Fi環境はありますか?

入院中に無料で使用できるWi-Fiがございます。フリーWi-Fi利用規程をご確認の上、ご利用ください。